フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年8月 1日 (土)

たくさんの出会い☆ありがとう(≧∇≦)♪♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「まにーブログ」に来てくださった皆様へ♪

数日前に、ご報告していた通り今日が私のブログの卒業式となりましたweep

1年7ヶ月前に、何も考えず気軽に始めた自己満足ブログnote

(*^m^)sweat01

ブログ名だって、仮につけたつもりだったしcoldsweats01テンプレートだって、色々変えようかと思ってたけど 1度も変えず、ずっーとノーマルタイプcoldsweats01

でも、それが今では とても愛着のあるnoteた~くさんの思い出の詰まったブログになりました(*≧m≦*)heart

ブログを通して た~くさんのステキなお友達notesもでき、毎日た~くさんのコメントや応援もいただき、私のブログを参考にされてお店に行ったり 映画を観て下さる方も多く 毎日更新のパワーuphappy02rockも いっぱい☆いっぱい貰いましたsign03

それに 訪問したお店の方から直々にコメントいただくこともあったし、 

グルメブロガーとしてTV局tvの方から出演の声をかけていただいたりと 夢のようでしたhappy01note

そして 昨年の9月から参加した「ブログ村ランキング」

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

こちらも<九州食べ歩き>では、最高2位flair <グルメ>では、最高15位flair

と、私にはもったいないくらいの 輝かしい上位(*ノv`)sweat01

これも 全部sign01全部sign01全~部sign01応援クリックをしてくださったみなさんのおかげです☆

hearto(_ _)oheart本当に、感謝☆感謝ですsign03

ブログを書くのに毎日毎日、何時間(4~5時間くらいかかったこともある(>_<)sweat02clockかけて、ホントに嫌なときもあったし、体調が辛い時もあったし、主人に迷惑かけることもありましたがcoldsweats01(←これは、いか~んっ(;´▽`A) 

今となっては ブログをしてて本当によかったな~o(*^▽^*)oheart02と思っていますnote

それは、たくさんの出会いがあったから(≧∇≦)sign03

ブロガーのお友達も、コメントを下さる方も、陰ながら応援してくださってた方も

みーんな大好きですheart01 感謝しても、しきれないよ~♪(p_q*)sign05

また、元気にhappy02rockみなさんに会えることを夢見て☆☆☆ヽ(´▽`)/heart

ありがとうございました~(≧∇≦)♪♪♪   

まにーより♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                           

2009年7月31日 (金)

穴場ブッフェ!?クイズモール博多の‘大地のごちそう’

昨年、新しくOPENshineした“クイズモール博多”

その中にあるブッフェに行ってきました~(◎´∀`)ノnote

P1000947 博多区東那珂

“クイズモール博多”1階にある

『大地のごちそう』shineですhappy01notes

こちらは、私達夫婦が お昼のサービス弁当狙いでよく行くsmilesweat01和心とんかつ あんず」系列の 地産地消をテーマにしたブッフェflair

「あんず」の本店がある東区にも「あんず畑から」 というブッフェがあり こちらもその支店だったのですが昨年リニューアルし、お店の名前が変わりました。

「あんず」には ちょくちょく行くけど、ブッフェは今まで未訪問で気になってたのよねー( ̄▽ ̄)heart02

P1000949 店内は広く明るく、テーブル席とchair 座敷席があり スペースもたっぷりあるので、ごちゃついてないくてイイねbleahgood

しかも、料金 大人一人¥1260diamond

と リーズナブル~っ(・∀・)heart04

クイズモール博多は OPENして1年半くらいなのに 店舗も埋まっておらず、ちょっと寂しく閑散としていましたがcoldsweats01 こちらだけは、お客さんの入りも上々の様子(*^m^)impact

P1000950 あらwwお料理の品数は少なめね~sweat02sweat02

(;・∀・)dash

でもnote「あんず」で御馴染みの、切干大根のお漬物や白いコーヒープリンを発見~

o(*^▽^*)oわーいflair白いコーヒープリン♪好きup

それと、なぜかサラダのドレッシングが豊富( ´艸`)club

自家農園を持っていて野菜にこだわってる「あんず」だからかなsign02catface

6~7種類もありましたよー(*^^)v こちらも御馴染みの 白い青じそクリーミードレッシングありwinkgood

P1000951_2 P1000953_2 

ちょうど、〝博多だしまき玉子〟が熱々で運ばれて来たので GET~smileheart02湯気が出てて美味しそう

ご飯は、白と雑穀米。私は 食べなかったのですが、食べた主人曰く 「ご飯は、残念・・・」とのことcoldsweats01

茶碗半分くらいのご飯が、固まりになってました( ̄◆ ̄;)sweat02

そういえば、「和心とんかつ あんず」でも いつもご飯の炊き加減が柔らかく微妙なのよねーcoldsweats01お米も こだわっていたはずsign02なのに もったいない。

P1000952_2  料理は お野菜メニューが多く、特に私が個人的に 嬉しかったのが、さつま芋&かぼちゃを使った料理が多かった~sign03

(≧∇≦)heart芋LOVEheart

天ぷら・かぼちゃとさつま芋のサラダ・野菜の甘酢あん・さつま芋素揚げなど 芋入り多し~smile

さつま芋は、新芋かな~(・∀・)notes

ブッフェで芋が多いって お腹にすぐ来るし、敬遠されそうよねcoldsweats01sign02

だ・け・ど 私は好きだからイイの~( ´艸`)sign05heart02

P1000955

P1000954

デザートのケーキ類cake和菓子(餅類)も、1個1個が すんごくミニミニだけど12種類くらい。

アイスも、あるじゃん~heart(*゚▽゚)ノこれは 絶対食べなきゃっ☆

P1000957 〝サラダ〟

もちろん、かぼちゃとさつま芋のサラダ取ってま~すhappy01

「あんず」 お決まり青じそクリーミードレッシングかけてclovercloverclover

( ̄ー+ ̄)

P1000956 私 盛り付けの見た目が、毎回のことながら良くないね~

(ノ∀`)・゚・。sweat01down

小皿がたくさん用意してあって、お料理の味が混ざらないようにしてあるのは 好印象~winkheart02

きびなごの天ぷらはサクサクで美味☆

天ぷらにつける塩も ノーマル・抹茶・梅と3種類ありましたflag

P1000958 ←ご飯らしきものは チャーハンですcoldsweats01

お料理は 全体的に、味付けが濃くなくてGOOD~

(v^ー゜)up

ブッフェって 味が濃いとこも多いからねー。

お肉料理は から揚げとハンバーグがあったので 男性にもイイかなsign02

だた、全体的に料理の品数が 少ないですけどねー* ´З`)σ

さてsmilenotes今回、料理は この2皿に留めておきま~すflair

なぜなら、やっぱりデザートも食べたいから!(*^m^)heart アイスもあるんだも~ん♪

P1000959

〝デザート全盛り〟~(≧∇≦)heartキャハ☆

あ。でも、しつこいようだけど1個1個小さいサイズですnotescatface

四角いケーキなんか、手の親指の爪くらいの大きさしかないからcoldsweats02取りにくいったらありゃしないのだ ヘ(゚∀゚ヘ)danger

きな粉白玉と、抹茶のわらびもちが 和菓子☆

最初、業務用の冷凍ケーキsnowに見えたのでcoldsweats01 それだったらスイーツはパスしようと思ってたけど よく見ると違いました(*^m^)sweat01

写真の赤い矢印の、チーズケーキとガトーショコラが見た目とは裏腹に美味でしたlovely特に ガトーショコラは2層になってて 私が好きなドッシリねっとり系でしたhappy02heart

P1000960 〝アイス3種類〟note

(抹茶・いちご・パッションシャーベット)

パッションシャーベットが1番美味しいheart04

(*^-^)

いちごは、アイスではなくシャーベットっぽかったです。coldsweats01そう考えると 卵不使用って書いてあったかもsign02

そして、〝なんとかプリン〟(名前忘れたcoldsweats01)と〝白いコーヒープリン〟

どちらも、カップの底にすぐスプーンがあたるほど、薄~く入っていますがcoldsweats02danger 白いコーヒープリンの味は 変わらず(*^▽^*)oheart

P1000961

最後のシメは、冷やしぜんざいnote

甘さ控えめだし、あずきの粒々感も ちゃ~んとありましたhappy01

こちらのブッフェ お料理は少ないし、コレといって感動するようなものでもないけど(^^ゞ 薄味メインだし、野菜料理も多いし、スイーツもそこそこ品数あり、ゆっくりした雰囲気なので このお値段なら、まぁOKnoteかな~(*^ー゚)bnotes

でもsign03sign03ヽ(*≧ε≦*)φflair

やっぱり 「和心とんかつ あんず」のサービス弁当shineには 敵いません~っsign03happy02

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ ←ブッフェはスイーツも大事だなぁ☆クリックお願いします♪

みなさん★応援ありがとうございますヽ(´▽`)/

2009年7月30日 (木)

子供連れには大人気~♪全皿¥105‘無添 くら寿司’

お義母さんに 少し所要を頼んで来てもらったので そのお礼がてらsign023人で久しぶりに回転寿司にランチへ行ってきました~happy01sun

P1000923 早良区飯倉にある

『無添 くら寿司』shineですnote

こちらは、先々月の5月に 福岡市内☆初出店の 回転寿司チェーンflair

主人の職場の方は すでに行かれており、お噂だけは耳にしておりました~っ( ̄▽ ̄)earsign05

駐車場がrvcarめっちゃ広い・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1000924 ←店内は、回転寿司屋にしてはカウンターが とっても少なくbleahdanger ほとんどが、このようなボックス席♪

私達は 11時半clockくらいの入店だったので すんなり座れましたが、その30分後には ほぼ満席状態fullcoldsweats02

しかも、お客さんのほとんどがファミリーの子供連れ~ヘ(゚∀゚ヘ)sign05

あ。そっかnotes夏休み中だったわ・・・coldsweats01

P1000944 P1000925

ここは 全皿¥105diamondなんだって。安ぅ~(゚▽゚*)sweat01↑メニューはクリックすると拡大しまーす♪

P1000926 まわっていないお寿司の 注文は座席にあるタッチパネルnoteでオーダーですhappy01

と、ここまでは普通に ありがちかな~catfaceというところ。

でも、ここの面白いところは 食べたお皿は、会計まで積み重ねていくのではなく 座席にある皿カウンターに入れてしまうnotesのですΣ(・ω・ノ)ノ!dash

お皿5枚が入ると 1回自動でゲームが始まり 当たれば、上のカプセルが落ちてくる仕組みcoldsweats02

なるほどぉ~happy02heart04これは 子供にウケルねnotes

子供連れが多いはずだわ~(*ノv`)flair

しかも、子供に人気な理由がまだあって こちらのお寿司は、全~部 初めから“さび抜き”club(まわっているものも、オーダー品も♪)

わさびは、テーブルに置いてあるので 大人は自分で後付けです

( ´艸`)プププimpact

では♪タッチパネルでオーダーもしつつ いただきまーすdelicious

P1000927 P1000928

¥105なのに いっちょ前に〝うに〟がある~(゚▽゚*)heart意外に これは美味☆

〝えんがわ〟は、初めから1貫♪ お値段安いからねーcoldsweats01

それと、お寿司1つ1つは かなり小ぶりなサイズ(*^ω^*)sweat01です

P1000929 P1000930

期間限定の〝うなとろ〟と、

〝海老のあぶり〟

P1000931 P1000934

〝海老アボカド〟と、

〝うなぎ〟

P1000935 P1000936

〝サーモンあぶり〟と、

〝たい〟

P1000938 P1000940

〝焼きはらす〟と、

〝タラの味噌漬け〟(1貫)

P1000942 P1000941

〝いわし〟と、

〝帆立あぶり〟

P1000939 P1000943

〝カリカリ大学芋〟と、

〝鉄火細巻〟

(≧∇≦)heart芋~っ!芋娘ですから、まわってきたら誘惑に勝てない(笑)

うーん( ̄ー+ ̄)sign05全体的な感想としては・・・

寿司が小さいcatface。ネタが すごく薄いcatface味は、いたって普通~catface

(お義母さん曰く)わさびを一回一回つけるのが面倒catface

そんなこんなで 生ネタの寿司より、あぶり系に走った私でありました(*^m^)sweat01

それと、落ち着くようで 全然っ落ち着いて食べれないの~っsign03

Σ(;・∀・)汗汗impact

食べてると タッチパネルでオーダーしたお寿司が 流れてやって来るので自分で取らなきゃだし(近くになると音で知らせる)

皿を皿カウンターに入れるので ゲームが始まりボタン押さなきゃなんないし・・・。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01普通の回転寿司以上に 落ち着きませんでしたbearingannoy

ただ、ここの良い所は 全ての食料において無添加で安心note

皿にICチップが入っているので 30分過ぎてまわっているものは 自動的に廃棄されるので 軍艦の海苔がシナシナしていないし、シャリもカピカピ乾燥してないnote

全皿 ¥105diamondで安いnote

でもぉ~、(;´▽`A``sweat02やっぱりここは、断然 子供連れ向きです☆

私は、1回行ったので もう、いっかな~(ノ∀`)・゚・。dashdashdash

P1000933 そうそう、3人でトータル40皿食べたのですがbleah(何だかんだ言いつつ食べてるー( ´艸`)sweat01

ゲームで1回だけ当たり、ガチャポンが出てきました。

くら仙人だって。coldsweats01亀仙人みたい・・・。coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ ←くら寿司のキャラクターくら仙人クリックお願いします♪

みなさん★応援ありがとうございます(o^-^o)

2009年7月29日 (水)

‘新杵堂’今流行のクリームたっぷりロールケーキ♪

知り合いから、スイーツheart02の頂きモノ☆happy01

P1000886_2 岐阜県中津川市にある

『新杵堂』shine(シンキネドウ)のロールケーキheart01

(・∀・)notes

私は、よく知らなかったけどネットでpc なかなか人気のロールケーキみたいflairsmile

P1000831

岐阜の和菓子屋さんが作られているそうで、『成城石井』でも 取り扱いがあるらしく、入荷するとすぐに売れるほど人気とかなんとか・・・(*^m^)noteこれはsnow冷凍snowモノnotes

和菓子が入っててもよさそうな 落ち着いた色合いの箱heart01winkですね。

P1000840 〝スーパースターロール〟

¥1260diamond

名前のインパクトがスゴイな( ̄▽ ̄)dash

スーパーshineで、スターshineと来たもんだっsmile

写真では、普通の大きさに見えますが、小さいロールケーキです( ´艸`)sign03

普通の約半分くらいのサイズかなぁ~smilesweat01(太さも長さも)

写真は 冷凍状態を撮影camerableahgood

堂●ロールとかみたいに、今流行のsign02生クリームたっぷりバージョンねsign05o(*^▽^*)o

冷凍状態なのですが、解凍の仕方(時間)も説明の紙も一切なかったのでcoldsweats01 一応、一晩(8~10時間くらい)冷蔵庫に入れて置くことに。happy01

P1000842 翌日、 食べるのが早かったのかsign02

クリームが少~し 半解凍状態catfacesweat01(意外に 解凍が遅いよう)

でも、食べてるうちに溶けるだろうと思い、そのままいただきま~すheart02

(*゚▽゚)ノ

スポンジ♪これは、キメが細か~いsign01

でも、スポンジと言うよりも 甘めのカステラ生地に近いわなぁ☆(^^ゞそこが、和菓子屋っぽい印象sign02smile

そして、クリーム♪

最近は、フレッシュな生クリームを使った美味しいケーキが多いからか、こちらも思ったよりも軽い感じupflair (o ̄∇ ̄)/

冷凍にしては、なかなか美味しいかもhappy01でも・・・クリームが やっぱり違う~っ!!生クリームじゃないcoldsweats01sign03

ホイップクリームに近い生クリームsign05で、食べ終えると口の中が バタークリームっぽい匂いが残るんですよねclub (可笑しな表現でスミマセンsweat01

なので、最初は美味しく感じたクリームも 食べていくと段々と甘~くheartdespairクドク感じてきましたsadsweat02

堂●ロールより美味しい☆という人もいるけど、私の好みは、ロールに たくさんクリーム要らない派だしr(^ω^*))) 良くも悪くもナイcoldsweats01印象だったかな☆

これは好き好きある ロールケーキかと思います(*^ー゚)bflair

にほんブログ村 グルメブログへ←シンプルロールケーキ上位は Pロール☆クリックお願いします♪

みなさん★応援ありがとうございます(*゚ー゚*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~お知らせ~

いつも、ブログに来てくださっているみなさんへ♪

ここで一つ大事なお知らせがあります。

私、諸事情により ブログを今まで通り継続することが難しくなりました。

色々考えた末、今週末でブログを終了させていただきます。

突然の勝手なご報告になったことを お許し下さい。

あと数日となりましたが、最後まで頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

                                           まにー

2009年7月28日 (火)

お洒落なパン&焼き菓子☆‘レスプリーデュ パン’

昨年、NEWshineOPENして 気になってたもののcatface行きそびれていたパン屋さんへ やっと行ってきましたnote(◎´∀`)ノ

P1000912 中央区大手門にある

『L´esprit de pain 』shine(レスプリー デュ パン)です☆

こちらは、今流行りsign02対面式パン屋さんbread

いや、パン屋さんというか・・・

焼き菓子が充実しているパン屋さんかしらねぇcoldsweats01

2階はカフェcafe(13時30分~OPEN)になっていて ランチは¥1200くらいだったかなsign02smile ケーキも食べれるようですcake

夜は ワインもwine飲めるよう♪delicious

P1000908

1階 販売スペースの店内は狭いのですがcatfacesweat01 ヨーロッパにありそうな、お洒落~notelovelyなディスプレイに目を奪われます(゚▽゚*)heart

お店の方に無理言って写真撮らせていただきました~っヾ(_ _*)

しかしながら、そのほとんどはタルトやマフィン、パウンドケーキなどの焼き菓子がメインでお値段も1個¥400~と ケーキ屋さん並みの強きな価格coldsweats01ですsign05(生ケーキは ありませんdanger

P1000907 パンbreadは というと、

↑に少~し(写真右側)と、奥の棚に少し。

全部 合わせても6種類くらいと品数は かなり少なめ(^-^;sweat02

でもsign03その6種類ほとんどが ハードパンであり、シンプル食事パンsign03

私好みですーheart(≧∇≦)

P1000913

お店の方は上品な落ち着いた大人の方だし 対面式なので、ちょっと緊張~coldsweats01

でも、棚のパンが気になり悩んでいると試食を出して下さいましたよーwink

購入したのは3種類のパンnote

お店のロゴが入った包装紙に包まれたパンって なんだかお洒落に見えるのは私だけかしらsign02

( ´艸`)sweat01

P1000916 〝フォカッチャ〟 ¥250diamond

こちらのフォカッチャは 香ばしく色がついてますね~happy01

とってもフッカフカheart04で、厚みがありdeliciousトッピングされているローズマリーの香りが 鼻にぬけて美味しいnotes

ここまで厚みがあり しっかり味があるフォカッチャは あんまり他にはナイかも。(。・w・。 )flair

生地自体の 塩けは強くないのですが、表面に岩塩がたくさんかかっているので、少し塩辛く感じますーcoldsweats01 フォカッチャは サンド向きだけど・・・これは、そのまま食べる方がいいかもしれませんsweat01

それと、オリーブオイルがたっぷり使われているようで 触るとオイリーですbleahgood

P1000917 P1000919

〝セーグル プチ〟 ¥150diamond

ミニミニのライ麦パンnotes トッピングが無いものもありますflair

ライ麦は60%なのですが食べやすく、ふわっとライ麦が香るくらい。happy01

もっとライ麦率が高いパンの方が 私、良くなってきたかもー。catfacesweat01物足りんsign05ライ麦中毒だわ(^-^;dashimpact

P1000920_2 〝ローゼ〟 

¥420diamond

こちらが包装紙に包まれていたパンですnotes

実は このローゼと、もう1個のシンプルパンで どちらを買おうか悩んでいたのですが 試食して、こっちに決定happy02sign03

どちらも買ってよかったけど 1個¥420と少しお高めだしcoldsweats01 似てたのでねsign05

P1000921_2 試食時にすごくクラムが、もちもちっとしていて美味しかったのですが、次の日の朝食sunに食べても 変わらず もちもちdeliciousその上、しっとりとしていてheart美味~up

オリーブオイルを付けて食べましたが すんごく合うなぁ~o(*^▽^*)oheart

クラストは薄いですが、パリッとしていました☆

今回、私が好きなセーグルオノアが あったのですがスルーしたので、今度行ったら買おうっとnotesmile  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ←焼き菓子は手土産にも良さそうクリックお願いします♪

みなさん★応援ありがとうございます(゚ー゚)

«HIT!(^^)!‘ロイズ’スパイスバウム&‘ねんりん家’バウムしっかり芽♪