フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 大豆ですから。 | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展  »

2008年5月20日 (火)

さくらちゃん鯛焼き

早良区西新で、お買い物をして歩いていると 後ろの方から

「むわぃにち、むわぃにち、僕らは鉄板のぉ~note」と、泳げタイヤキくんの曲がearsign03

振り返ってみると、そこには目新しい鯛焼き屋さんがeyeshine

おお~happy01こんなところに、新しい鯛焼き屋さんができたのね~newnote

うんsign02(・o・) 看板には『博多鯛焼き さくらちゃん鯛焼き』heart01もちもち鯛焼きheart01

と書かれています。

P1020554 P1020556

はかたたいやきー??

(*^。^*)sign01

初めて聞いたよ・・・。

そんなのがあるのか?

そんなのができたのか?

なんだかよく、わかりませんがcoldsweats01 新しいお店shineですので試しに

買ってみましょうhappy01noteup

メニューは、「さくらちゃん鯛焼き」¥130 と、「鯛焼き」¥120 と、ソフトクリームbleah

これだけ。ソフトクリームは、置いといてcoldsweats01、さくらちゃん鯛焼きと鯛焼きの2種類を購入(^^)v

P1020562 上が 鯛焼き

下が さくらちゃんです☆

本当に、さくらちゃんは

桜色cherryblossomhappy02

しかも、ものすごくプルプルやわらかく

お餅のようですよ~wink

P1020564

鯛焼きの中のあんは

どちらも、黒あんdiamond

ここのお店は、黒あんのみのようですねclover

では、まず、鯛焼きをいただきますcatfacepaper

こちらは、普通の鯛焼きのようです。

生地がけっこうカタイー (^~^)sweat01

ぱりっと♪という硬さではなく、

水分がないような感じ・・・danger

はい。残念weep

お次は、ここのお店のウリsign02のさくらちゃん鯛焼きですup

delicioussign04おおおーupこれはー!生地は餅のように伸びて、口に桜の香りが

いっぱい広がりますlovely

あんは普通の鯛焼き同様、甘めですが まるで桜餅で~すhappy02

いい♪好き好きwinkgood

“モッフル”のようにただ単に 白い餅じゃなくて桜風味なのがイイheart04

お店に書いてあったのですが、このさくらちゃん鯛焼きの特徴sign05

アルカリ性でカルシウム&ミネラルたっぷりの沖縄のサンゴ水を利用して作っているそうですhappy01flair

サンゴ水の効果は、よくわかりませんが もちもち鯛焼きsign01と名乗るだけあり

もっちもちで、桜餅の鯛焼きバージョンheartで なかなか美味しかったですhappy01diamond

これは また食べたい(^^♪

あれ・・・。でもなんで ‘博多’鯛焼きなんだろう(*^_^*)??

博多で生まれた味ってことかな~smile

博多の新しい味に仲間入りすると いいね~(^^)vheart02

« 大豆ですから。 | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展  »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

まにーさん、こんにちは♪
ピンクの鯛焼き!かわいい~~~(≧▽≦)
まさしく桜鯛ですね。
私、桜餅が好きだから、コレ、絶対に好きです。
いいな~。大阪でも誰か真似して作ってくれないかな(^◇^;

あばたさん☆
本当♪本当♪(^^♪桜鯛ですね~。
見た目以上に、桜の香りが口いっぱいにひろがって
ほんわか~.。o○しました(^・^)

ありそうで、なかった鯛焼きですよね☆彡
これは、博多に限らなくても作れそうだから
みんな真似したらいいのに~♪
(^^)v

白いたい焼きが出てきたときはびっくりしたのですが、今度は更に上をいくピンクのたい焼き。こちらのブログで初めて写真をみたときなにか物凄く奇をてらってるように思えたのですが・・・考えたらたい焼きなんだから赤に近いほうがほんとの鯛っぽくて自然なんですよね。うん、よりリアルに近づいた鯛焼きだ(笑)
詳細な説明のおかげでものすごく興味がわきました。こんど近くに寄ったら是非食べてみたいと思います。

ほいっぴゃ~ATOZEKIさん☆
はじめまして♪コメントありがとうございます。
(゚∇^*)⌒☆
鯛焼きといえば、中の‘あん’の変り種とかは昔からあったりしましたが 最近は皮?までいろいろ種類ありますね~(*^^)v
私も、鯛焼き好きで薬院の「たい夢」もOPENしてすぐ食べましたー。新しいお店ができると 気になります★
“よりリアルに近づいた鯛焼き”たしかに~!そうかもしれませんねー(●^o^●)
さくらちゃん鯛焼きは、私もまた食べたい♪

以前コメントさせて頂いた元ほいっぴゃ~ATOZEKIです。
しばらく経ちましたがやっとこささくらちゃん鯛焼食べてきました。
正直自分には/(^o^)\って感じだったんですが面白いのでもっと奇妙な鯛焼も食べてみたいです。

明太子☆MANさん☆
お久しぶりでーす!改名されたんですね。
さくらちゃんは、ダメでしたかー。
う~ん(;;;´Д`)ゝ私も開店当初に行って あれから食べてないので 変わったのかそうでないのかわかりませんが 鯛焼きをたくさん食べられてる明太子☆MANさんの分析なので たぶん間違ってないのかも!?
面白い鯛焼きといえば 最近私が気になってるのが 日赤通りにある鯛焼き屋で 黄色とか緑とかあるみたいです(*≧m≦*)もう行かれましたか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505898/41270836

この記事へのトラックバック一覧です: さくらちゃん鯛焼き:

» 話題のたい焼き屋3連発 2発目 たい焼き研究所 熊本県鹿本郡 [続けられませんでした/(^o^)\]
2発目ということなんですがすでにもう気になるたい焼き屋さんをみつけてしまいました。 「たい夢」 ・福岡グルメ日記: たい焼き屋さん、急... [続きを読む]

» さくらちゃん鯛焼 福岡市早良区 [とんこつブログ九州味]
前回の話題のたい焼き屋3連発で触れていたピンク色の鯛焼を実際に食べてみました。 [続きを読む]

« 大豆ですから。 | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展  »